・海外から商品を輸入したいが、言葉が分からない。(言語・コミュニケーション)

・海外のバイヤーから商品輸出の依頼を受けたが、進め方が分からない。(輸出入ノウハウ)

・海外との貿易取引で代金回収や送金が不安。(金銭面)

などなど、海外との取引において悩みごとはたくさん。


E.S.Internationalは、企業さまの業務輸入、または輸出に特化したスモールビジネス向けの海外貿易をサポートします。



輸入代行

「海外のサイトで気になる商品がある。」

「海外メーカーの原料や製品を手に入れたい。」

「海外ブランド・メーカーと契約したい。」

が、言葉の問題や決済等の面で自身で購入したり、やり取りしたりするのが不安な方のためのサービスです。



当方は、下記のような方法例での輸入をサポートします。

1.ウェブショップ購入

2.現地買い付け

3.メール等の問い合わせにて直接交渉、輸入

4.展示会で仕入れ先探し→交渉、(契約)、輸入


※輸入方法、輸送手段、商品内容や金額、購入数量等により代行手数料が変わってきます。

まずはご相談ください。個人さまもお気軽にご連絡ください。




輸出代行

「海外に販路を広げたい。(商品や店舗など)」

「海外から自社商品を輸入したいと言われたが、どうやって輸出すればよいか分からない。」

「海外取引で代金回収が不安。」

など、海外へ輸出を考えている方向けのサービスです。



輸出代行例:

・海外からのウェブショップ購入率拡大支援

・必要書類作成、海外との業務やり取り等代行

・現地販売先探し、売り込みなど


※代行内容により、成果報酬または、固定手数料。まずはご相談ください。



その他

・翻訳サービス

・その他現地に関する市場調査(企業・政府機関訪問ヒアリング、レポート作成)